プロに見られる「立ち居振る舞い」ってどうよ?

4月 18th, 2014

人は見た目が9割って、よくいわれますよね。

これってじつは、本当のことなんですよ。残念ながら。

だから、見た目を軽くみたら痛い目をみます(笑)。

特に外見が重要なんですけど、そのなかでも一番目に付くのは・・姿勢です!

背筋がぴんと伸びているとそれだけで、外見が、りりしく見えますよね。

だから、猫背ってよくないんですよ。健康的にも、ですけど。

その、猫背を矯正するための簡単な方法があるので試してみてくださいね。

それは壁に背中と後頭部をくっつけて立つってだけです。
そして、そのまますっと前に出る。その姿勢の感覚を覚えるのです。
たったこれだけで、ずいぶんと見た目がよくなります。

次に服装です。

きちんとした服装をすることですね。TPOに合わせた服装を心がけるだけです。
おしゃれをするとは違いますよ。身だしなみが大事ですよ~ってことです。


最後に「手は後ろで組まない」ってことです。

なんか意外な感じですが、これも結構、大事なことです。
手は前で組むのが相手に対して好印象を与えます。

で、手を前に置く場所なんですが、これはおへその辺りがベストです。
デパートなんかに行くと手は前にあるんですが、ちょうど性器の辺りにあるので
あんまり感じはよくないので、もう少し上にということで「おへそ」をオススメしています。


あなたも是非一度、ためしてみてくださいね。